fc2ブログ

Day after day

Category: 未分類   Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、どこに行こうか迷うという事態が発生していますどこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので味比べをするのも楽しいですうどんを頼む時、スタンダードな「つゆあり」か、汁は少ないものの麺との絡まりを楽しめる「ぶっかけ」かを選ぶ店が...
トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」


まず、私がうどんを選ぶ要因としては、だし汁が美味しいかどうかであるので、少量しか汁を入れない「ぶっかけ」を選ぶ事はまずない。

つゆありだと汁の味と麺のコシを楽しめて一石二鳥じゃあないか(笑)

またぶっかけの麺は味気ないので好きではない。
やはりダシの染み込んだつゆありの麺が私には合っている気がする。

また、ぶっかけの方は汁が濃いので薄味が好きな私にはきつい、という経験が何度かあり、最近じゃぶっかけうどんは全然食していない。

よって、私はつゆありうどんの方が好きだ。

スポンサーサイト



Comments

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

+spike+

Author:+spike+
ようこそ!
このブログを見て、あなたの人生に少しでも足しになれば幸いです。

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR